16日(水)
風呂やトイレの掃除、洗濯物をするのは誰だ?
……俺だ!


17日(木)
今日も姉さんはサークルに来なかった。
分かってはいるけれど、何だか寂しい。


今日もフォルトゥナは騒々しかった。
分かってはいるけれど、何だかムカつく。


勝手に俺の漫画を読みやがって。
神様のくせに怠けすぎだ、と叱ってやった。


効果があった。
明日さっそく奇跡を起こしてやるんだから、と断言した。
しかも、何も起こらなかったらここを出て行く、という宣言まで。


おもしろい。
見せてもらおうか、運命の神様の力とやらを。


18日(金)
夕方、ユイちゃんが家にやって来た。
カレーを作りすぎたらしい。
こんな事、漫画でしか起こらないと思っていた。


ユイちゃんの背後には、してやったり顔のフォルトゥナが。
2人は既に友達の間柄だった。


それは反則だろ。
それは奇跡じゃないだろ。


とはいえ、極めて貴重なイベントが起ったのは確かだ。
心優しい俺はまた、フォルトゥナを泊めてあげる事にした。


ところで、いつの間にか俺とフォルトゥナが兄妹になっているのだが。
これはどうすりゃ良いんだ?


19日(土)
すぐに冷蔵庫を空にするフォルトゥナを、俺は何度か殴っておいた。
ああいう生意気な奴には、体で教育しなければいけない。


あいつが居候し始めてから、食費がかさむようになってきた。
これ以上の出費はまずい。


20日(日)
フォルトゥナは英語を知らないらしい。
英語の名前のくせに。


課題を手伝ってもらうという、俺の作戦は失敗した。


21日(月)
冷蔵庫に張り紙をした。
「食費を考えろ!」と書かれたやつだ。


流石のフォルトゥナも、これには手も足も出まい。


22日(火)
山を越えた先に、激安スーパーがある事を知る。
チャリはしんどかったが、おかげでたくさん買い溜めが出来た。


冷蔵庫は満タンだ。
フォルトゥナも張り紙に逆らっていない。


23日(水)
冷蔵庫が空になっていた。
フォルトゥナ、お前はもう少し出来る奴だと思っていたのに……。


家から追い出す代わりに、俺はまた神の奇跡を要求した。
今度は何が起こるだろうか。


24日(木)
サークルに姉さんが現われた。
俺はずっと喋り続けた。


それでもまだ話し足りない。
姉さんにはもっとサークルに参加して欲しいな。


それにしても、俺を出迎えるフォルトゥナのしてやったリ顔がムカつく。
本当にムカつく。


25日(金)
だんだん講義が難しくなってきた。
気を引き締めよう。


26日(土)
今日フォルトゥナは、ユイちゃんと遊びに出掛けたらしい。
どれだけ仲が良いんだ。


よほど楽しかったのだろう。
フォルトゥナはいつも以上にお喋りだった。


今度は自分も連れて行くよう命令してみる。
やだ、の一言が帰ってきた。


今日はパンチ1発で許してやろう。


27日(日)
サークルの皆でカラオケに出掛けた。
まさかあのあいつが、あんなに上手いとは。


喉が痛い気がする。
カラオケなんて久し振りだったからな。


28日(月)
かぜひいた。
だるい。


29日(火)
今日も1日寝込んだ。
まだ頭がガンガン痛む。


酷い風邪をひいたもんだ。
フォルトゥナがいなけりゃ、軽く死んでいたな、こりゃ。


看病してくれるのは有難いが、その都度、感謝しなさい、を連呼するのには困った。
俺を言い負かすチャンスだと思っているのだろうか。


あいつは本当に神様か?
こうなったら意地でも感謝してやるものか。


30日(水)
だいぶ元気になった。
今日は午前で終わりだから、出席する事にした。


久し振りに神社に寄った。
100円を奉納する。


帰宅した途端、フォルトゥナに怒鳴られた。
どうして私に直接感謝してくれないの、だってさ。


神社に寄った事は内緒にしようと思っていたのに。
さすが神を名乗るだけの事はある。


31日(木)
サークルで姉さんに心配された。


俺が休んでいる間もサークルに来ていたらしい。
悪い事をしたな。


戻る